ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

ミニトマト、長期収穫なるか??ダイソーの大型ビニール袋で簡易温室がわりにしてみた。

ご訪問ありがとうございます♪

8月は、夏休みということもありなかなかブログが書けずじまい、そして夏休みが終わってさあ、とおもったら夏休み延長のお知らせ・・・・

なんだかんだで9月も9日になってしまいました。

 

そして最近寒くなり9月というのに10月の気温という日々&雨つづき。

 

ミニトマトは8月いっぱいは、とれていたのですが9月に雨続きで実がわれるようになりました。

そこで、いさぎよく地植えのミニトマトは撤去して、プランターのみとしました。

こちらのミニトマトは、5月後半から差し芽でそだてたものと、息子が学校からもってきたプランターです。

ダイソーの大型ビニール袋をかけてみました。

f:id:nonnbiriinaka:20210909085242j:plain

 

 

f:id:nonnbiriinaka:20210909085236j:plain

 

ビニールのおかげでぬれずにすんでいます。

大きく赤くなってくれればいいのですが・・・・

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

去年のミニトマト栽培の様子はこちら。

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

9月までミニトマトがちょこちょことれていたのですね。そして無謀にも10月に差し芽をしています。(←といっても差し芽は成功しなかったのですが・・・)

 

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村