ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ダイソーの種シリーズ】つる有りスナップ、定植しました。

ご訪問ありがとうございます。

現在種まき人となっている、ずぼらでのんびり田舎暮らしです。

せっせと播いて、幸運にも(?)無事成長してくれたものの一つに、つる有りスナップがあります。だいぶ大きくなったので、今日定植してみました。

ダイソーのつる有りスナップはこれです。

f:id:nonnbiriinaka:20220414120217j:plain
f:id:nonnbiriinaka:20220414120237j:plain

我が家の住んでる地域では、まき時が3月下旬から、6月下旬です。

去年は、6月ぐらいに播いたのですが、花芽がなかなかつきませんでした。今年はどうなるか楽しみです。

 

成長の様子

・種をまいたのは、3月25日

定植には、もう少し育てた方がいいのかな~と思ったのですが、これから日差しも強くなるので、ポット苗のままだと水の管理が難しい(朝水やりをしても、夕方にはカラカラになっていることも!!)ので、定植してみました。

 

f:id:nonnbiriinaka:20220414120345j:plain

・4月14日に定植

f:id:nonnbiriinaka:20220414120256j:plain

無事成長してくれるといいなあ~。

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村