ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソーの種シリーズ】簡単2品 菜の花を使って料理してみた!

冬の間、ずーっとずぼらにしてました。 そして、3月の後半になって暖かい日が続いたなあと、思っていたんです。 で、庭にでてみてみると、秋に播いた小松菜にお花が咲いているではありませんか~。 菜の花って何なの?? 菜の花を使った簡単一品 菜の花のお…

【ダイソーの種シリーズ】種まきのその後は・・・・

3月に入って、2回にわけて種をまきました。 その後は、順調に芽がでてきているもの、それから???なもの。 ですが、毎朝、見る度に大きくなってくるのが楽しみでしかたありません。 これこそ育苗のだいご味???ですね。 現在まいた種は全部で5種類。 ・…

【ダイソーの種シリーズ】追加播き ミニトマト(手間いらずミニトマト)&マリーゴールドと青しそ

ダイソーの種シリーズの新しいのがまだ入荷されていない~!!!なんて記事をアップした日にたまたま、ダイソーにいったら、ありましたよ!! ですが、すべての種というわけではなく順次入れ替えていく予定なのか、少しの種類しかありませんでした。 今回購…

【ダイソーの種シリーズ】今年もまいてみました(サニーレタス・ミニトマト・ブロッコリー・パセリ)。

昨年は、ダイソーの種には大変お世話になりました。なんといっても、使わない手はありません。少量でかつ二袋で100円というコスパのよさ。 ということで今年もダイソーの種を大活用して行きたいと思います。 今年の種まきは3月1日 昨年より早めてみた。…