ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【天然生活の記事から】自家製ツナを作ってみた~。

先日、スーパーでメカジキが安いので、な~んにも考えずにカゴにポイ。 基本、献立を考えてスーパーで購入するのではなく、スーパーに行って安い、お得なもの(平日の5日分として魚2種類、肉類3種類と決めて)を買って、そして家に帰って献立を考えていま…

息子よ、きみはグレタ・トウンベルさんをめざすのか!!!

お休みの朝は、朝食を食べながら 「今日、何して過ごす~???」などと家族で一日の予定を話しあいます。 そして、先日の休日もいつものようのんきに息子に会話をふったら、 な、なんと 「公園の近くの空き地のゴミ拾いをしたい。」と。 な、なぬー????…

【日々の鉄分補給!】鉄鍋の使い始め、そう「油ならし」をやってみた。

念願の鉄鍋を購入した私。 しか~し、使用する前には、「油ならし」という関門が待ち受けていたのでした。 購入してうきうきご満悦で飾ってたりしてましたが、とうとう油ならしをしてみましたよ!! ・油ならしの方法とは? ① 洗う ② 乾かす ③ 油と野菜をい…

【日々の鉄分補給!】念願のオイゲンの鉄鍋購入しました。

ああ、まずいまずい、またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。 久しぶりなので、なんだか書くのも遅々として進まず・・・ 勢いって必要ですね。 ですがこんなブログなのですが、訪問してくださる方々いらしてうれしく感じます。 ありがとうございま…