ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

【日々の鉄分補給!】念願のオイゲンの鉄鍋購入しました。

ああ、まずいまずい、またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。

久しぶりなので、なんだか書くのも遅々として進まず・・・

勢いって必要ですね。

ですがこんなブログなのですが、訪問してくださる方々いらしてうれしく感じます。

ありがとうございます。

 

さてさて、先日の楽天お買い物マラソンでとうとう買いました!!!

ちょっと貧血気味なので、今まで鉄分補給ということ「てつまる」を愛用していました。

nonnbiriinaka.hatenablog.com

が、日ましに鉄鍋を使ってみたい!!と思うようになりました。

そしてそのわけは、4~5年前の鉄のフライパンがいい感じに今育っているのです。

ちょっとめんどくさい、でも、使えば使うほど味のでてくる、鉄のフライパン。

 

今までテフロンのフライパンでは、2~3年ごとに剥がれてくるので、買い替えてきました。ですが、どうしょう。鉄のフライパンは使えば使うほど味がでてくるのです。

 

う、うむ、そ、育てたい。鉄鍋を・・・

と思うようになったのです。

 

ということで、お気に入りリストに長い間いれておいたオイゲンの鉄鍋を先日の楽天マラソンでとうとう、私の人差し指がぽちっとしてしまいました!!

 

さて、購入したのは、オイゲンのクックトップです。

さてさて、開封の儀です。

f:id:nonnbiriinaka:20220217112617j:plain
f:id:nonnbiriinaka:20220217112630j:plain

 

説明書も入っていました。

f:id:nonnbiriinaka:20220217115015j:plain

実は、当初↓のクックトップの小を購入しようかと考えていました。

ですが、小の方は、IHでは使えないそうです。

どうしてかというとトッププレートに接する底面の直系が12cm以上26cm以下となっているからなのですよかったです。。小の底面の直系は10cm。

小の方が、軽いので扱いやすいからいいなと思っていたのですが、買う前に気づいてよかったです。

f:id:nonnbiriinaka:20220217112701j:plain

早速キッチンにおいてみると~。いいたたずまいです。
さてさて、あとは上手く使いこなせるかどうかです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村