ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アボカド栽培記録】我が家の0円観葉植物、立派に育っています。

ご訪問ありがとうございます。

思い起こせば2020年の秋、何気に食べて残ったアボカドの種。

 

アボカドのイラスト(フルーツ)

 

 

ふと思い立って水につけておいておいたら種がぱかっと割れて芽と根がでてきたので始めた水耕栽培。

いやいや、こんなに立派になるとは思いませんでした。

約2年半経った現在の様子はこちらです。置き場所は室内でテレビの横です。わりと日の当たりがいいのもいいのかなあ。背の高さは40センチほどです。

風水学的にも観葉植物をリビングに飾ると家庭運アップとか。

アボカドを食べて、愛でて、家庭運アップなんてどれだけ働き者なのとちょっと感動。

ずぼらでもできますので、食べてみたらいかがですか???

 

中の土は100均のハイドロカルチャーであとは水をあげているだけなのによく育っています。(←観葉植物としてです。)そろそろ、鉢を大きくしようかなあ。

 

2021年1月の様子はこちら☟

nonnbiriinaka.hatenablog.com

2021年7月の様子はこちら☟

nonnbiriinaka.hatenablog.com

本格的に育てて食べてみたい方はこちら☟にありますよ~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村