ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリのクリスマスツリーをダイソーのお品で飾ってみた。

11月の最後の週末。 2020年もあと一ヵ月かあと少し感慨にふけながら、息子とクリスマスツリーの飾りつけをしました。 先週にニトリでしいれたこちらのクリスマスツリーにダイソーの飾りをつけてみました♪ nonnbiriinaka.hatenablog.com 息子がどうして…

冬にいちご、いつ赤くなるのかたのしみ~。

季節外れにも我が家の庭のイチゴが今なっています。あれよあれよという間に実が大きくなってきているので、いつ赤くなるのか楽しみです。 本来は、春に充実させた実にさせるために冬に咲いた花はつみとっていくといいそうです。ですが、春用のにと別にプラン…

ニトリのツリー(120cm)、909円はちょっと得した気分♪

昨日、息子のお迎えに行く途中に、ちょうど2年生の男の子とそのママとすれ違いました。そしてママが息子さんに話しかけていたのが・・・ 「今日おこられなかった???」 !!!うちといっしょ~(笑)なのでなんだかすごーくそのママに親近感がわいてしま…

やっと咲いたよ!パンジーその後経過

ちょっと目が疲れ気味で、なんだか体調もダルダルだったので脱パソコン、スマホ生活を送っていたらあれやこれやと月日が過ぎてしまいました。 そしてそんな中でも玄関脇のパンジーは小さいながらもすくすくと成長してくれていました。 10月12日 11月2…