ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっと咲いたよ!パンジーその後経過

 ちょっと目が疲れ気味で、なんだか体調もダルダルだったので脱パソコン、スマホ生活を送っていたらあれやこれやと月日が過ぎてしまいました。

 そしてそんな中でも玄関脇のパンジーは小さいながらもすくすくと成長してくれていました。

10月12日

花壇に6ポットほど植えてみました。そのうちなんと2つは枯れてしまったのですが、残りは順調に育っています。

f:id:nonnbiriinaka:20201012105343j:plain

こちらは、もう少しポットで育ててみようかと思います。

f:id:nonnbiriinaka:20201012105331j:plain

当初19苗でしたが、11苗になってしまいました。

 

11月25日

そして地植えにしたパンジーの花が咲きました~♪

f:id:nonnbiriinaka:20201125082703j:plain

 8月のちょうどお盆に種まきをして、はや3か月。長かったですが、種から育てたので喜びもひとしおです。

 いやいや、それにしても小さな株。売っているパンジーなどはいつ種まきをしているのでしょうかね???