ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

ニトリのツリー(120cm)、909円はちょっと得した気分♪

 昨日、息子のお迎えに行く途中に、ちょうど2年生の男の子とそのママとすれ違いました。そしてママが息子さんに話しかけていたのが・・・

 「今日おこられなかった???」

!!!うちといっしょ~(笑)なのでなんだかすごーくそのママに親近感がわいてしまった私です。もうね、「今日、学校どうだった???」とか「学校楽しかった」でなく開口一番「おこられなかった???」ですからねえ~。

 まあ、そんなのと無縁のママさんがうらやますぃです~。

 

さてさて、もうすぐ12月ですね。町のあちこちでクリスマスツリーの飾りつけがされているのを見て、ああもうクリスマスなのね~とワクワク。

そこで、さっそくニトリにいってツリーを買ってきました。

買ったのは120センチタイプのものです

 お店ではデコレーション込みのツリーもありましたが、いわゆる何もないツリー(ヌードツリー)は、120センチと150センチ、そして、210センチです。

そして、なんと120センチタイプは909円(税抜き)ととってもお得~。

f:id:nonnbiriinaka:20201126081034j:plain

組み立て方は簡単でした♪

f:id:nonnbiriinaka:20201126081021j:plain

中に台座と気の部分が二パーツに分かれてはいっていました。

f:id:nonnbiriinaka:20201126081008j:plain

まず、台座を組み立てます。

f:id:nonnbiriinaka:20201126080956j:plain

そして、木のパーツをつなげて、ワイヤーになっている葉を広げていくだけです。

うん、いいんじゃないですか???お値段以上です。

そして飾りは・・・・

 飾りは、週末にダイソーで調達してきます♪

いやでも909円、税込みで999円です。男の子のいる先輩ママから、「クリスマスツリーを飾っても、木をむしり取られたり、オーナメントはがされたりするから、うちは飾らなくなったのよ~。」

と聞いていたので、

 あぶない、あぶない、うちもやりそう~っと!!思って、今までクリスマスツリーを飾ってこなかったのですが、いやはやこのコロナでお家時間が長くなってくると、なんかお家を居心地したくなってくるものですね~。

 このニトリのツリーとダイソーのデコレーションは私に心の安らぎを与えてくれるに違いない・・・・

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村