ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬にいちご、いつ赤くなるのかたのしみ~。

 季節外れにも我が家の庭のイチゴが今なっています。あれよあれよという間に実が大きくなってきているので、いつ赤くなるのか楽しみです。

 本来は、春に充実させた実にさせるために冬に咲いた花はつみとっていくといいそうです。ですが、春用のにと別にプランター植えがあるので、地植えのこのイチゴは冬に実ってくれるのを楽しみに待とうかと思います。

 クリスマスに自分の家で採れたイチゴなんていいなあ~なんて思いながら♪

f:id:nonnbiriinaka:20201126081059j:plain

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村