ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイーツ男子に成長中♪

ずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました。

2月にはモンチッチ(息子)の誕生日もあったので、成長の記録でも、と思いつつも

ついつい、遅くなってしまいはっと気づいたらバレンタイン!

 

スーパーにいっても、所せましとチョコがた沢山ならんでいて、チョコ好き人間にとってはとても楽しい季節♪

 

だがしかし、わが息子。かわいそうに、パパと私のDNAを受け継いでいるので、バレンタインとは縁とない日々&人生。

 

幼稚園のころこそ、「もんちっち君、好き~。」なんてよってきた女の子も。

いや所詮女ですよ、女。小学生でもてる男の子とは、ずばりかっこいいが、スポーツのできるっていうのが定番。

 

モンチッチは厳しい道をいくことでしょう。いやいや、モンチッチよ、大丈夫だ、パパがいるではないか。パパはずーっとバレンタインと縁のない日々を送ってきたのだから(爆)。

 

などと思っていたら、今年なぜだか張り切って、「ぼく、チョコ作るから!」となけなしのお小遣いで板チョコ2枚&ダイソーでシリコン型を買ってきました。

 

 

「息子、バレンタインってわかってますか????」

 

そんな母の思いをよそに、チョコレートを湯煎でとかしてウキウキとチョコづくりをは

じめるわが息子。

 

そして、なんとママとばあちゃんにプレゼント、だそうです。

逆チョコですね。

 

性別逆転しちゃったけれども、なんだかとてもほんわか。ホワイトデーにお返しをせねば。

 

↓将来、こんなのやってそうなわが息子。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村