ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

6歳児、キャラ弁作る♪

  夏休みが始まり、息子もありがたいことに短期間ですがこども教室にいってもらっています。そして終業式の日にもこども教室に行きたいということでお弁当を持たせることに。

そんな初日のお弁当はリクエスト形式にしました。

ポケモンのサンドイッチがいい!!

f:id:nonnbiriinaka:20200807093028j:plain

朝からはりきって作ってくれました。

モンチッチ作による、ポケモンのなんちゃらボールだそうです。

クッキーの大きな丸型でくりぬくお手がるバージョンです。

一応なんちゃらボールに見立て、ハムとのりを、ハサミでちょきちょきしていました。

でもね、本人はご満悦。うきうきわくわくもっていきましたよ~。

 

そして、母はずぼらにおかずを詰めるのみ~

f:id:nonnbiriinaka:20200807093014j:plain

 

かぼちゃの煮つけは作り置き。まったく手をかけてません。

ちなみに、とうもろこしは凍ったままいれました。

 

こちら↓ じいじからもらったとうもころしを小さくきってゆでて冷凍。はい、自家製冷凍野菜のできあがり~

 

f:id:nonnbiriinaka:20200728080910j:plain

 

さてさて、残ったのはこちらです。

f:id:nonnbiriinaka:20200807093001j:plain

 

  はい、母の朝食となりました。モンチッチの朝食は、これまたリクエスト朝食、ホットケーキ(笑)。

ホットケーキ・パンケーキのイラスト

 以前、朝起きたら買い置きのパンがなく、かつ、ごはんも炊いていないという時に、たまたまあったホットケーキミックスで、作ってあげました。

 そうしたら、すごーくうれしかったみたいで、次の日も食べたいと。いやいや、そんな毎日作ってあげられないよ、では、終業式の日に、一学期間頑張ったご褒美で作ってあげるよとの約束を前からしていたのです。

 もんちっちのご希望はフライパンいっぱいの大きなホットケーキ。いっちょまえにフォークとナイフを使って食べる姿が笑えます~。

 

夏休みは、時間があるので、我が野望「はやみもこみち化」計画を頑張りたいと思います♪

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村