ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップがすごいことになってます。

約1月前に、チュウーリップとレモンとデンドロビウムの様子をアップしましたが、 その後もぐんぐんと成長してくれています。中でもすごいのが、チューリップ!! nonnbiriinaka.hatenablog.com チューリップ畑???になりそうです。 すごい、わしゃわしゃは…

【ダイソーの種シリーズ】種をまいてみた!

もうすぐ春ですね♪ 近所のおじさんがトラクターで土を耕して、着々と畑の準備をしています。そうなってくるとソワソワとなんだか自分も動かなくては~!!と家庭菜園モードに入ってきました。 そこで、今年の目標?の「ダイソーの種」を極める!!をしていこ…

にんにくの芽がでてきてる~♪

すーっかり存在を忘れていたのですが、10月に、にんにくのかけらをプランターに植えていました。 イチゴとコンパニオンプランツとのことだったので、イチゴのプランターの真ん中に3つほど植えていたんですよね~(汗。 ニンニクの育て方は??? 今更なが…

otameshih百貨店のもったいない副袋を買ってみた!

ずっーと気になってサイドバーに貼っていたotameshi百貨店の「もったいない福袋」を買ってみました。 買ったのはこちらです。 入っていたものは・・・・ 消費期限が近いといっても・・・・ これはいいね~と思ったのは・・・ 感想は・・・ 買ったのはこちら…

ひな祭り、だけど梅の花を飾ってみる。

今週のお題「雛祭り」 3月3日、今日は雛祭りですね。女の子のいるご家庭ですと、お雛様を飾ったりとなんとも華やかですね。ですが、我が家は男の子。なので特に飾るものもありません。 ですが、、我が息子、給食にデザートになにがでるかウキウキ確認して行…

【買ってよかったもの】ダイソーの塩を入れる容器が秀逸でした!

キッチンの調味料コーナーの中で、ちょっと大きさ&使い勝手で、なんか買い替えたいなあ~と常々思っていました。 そして、たまたまよったダイソーで見つけてしまったのです。理想のお品でした。 こちらです! 正式名称はMeasuring Bottlenなのでしょうか?…

もうすぐ春。家庭菜園の季節です。<ジャガイモ編>

なんだか、パソコンの調子が悪くて、文章を書くのにちょっとイライラ~です。 が、春ということでジャガイモを買ってきたので、ちょっと書きたいと思います。 毎年、市民農園に植えるジャガイモは、ちょっと市販では流通していないものを栽培しています。 過…