ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

otameshih百貨店のもったいない副袋を買ってみた!

ずっーと気になってサイドバーに貼っていたotameshi百貨店の「もったいない福袋」を買ってみました。

 

 買ったのはこちらです。

 

f:id:nonnbiriinaka:20210210131158p:plain

 

消費期限の近いものを集めての3980円の福袋。何が入っているかのお楽しみです♪

そして、購入額の中から寄付もできるのです。寄付先も何か所かあって選べるようになっていました。

 食品ロスをなくし、自分も楽しめ、寄付をできるっていいなあと。

 

入っていたものは・・・・

 

f:id:nonnbiriinaka:20210303090115j:plain

消費期限が近いといっても・・・・

f:id:nonnbiriinaka:20210303090324j:plain

一番、消費期限の近かったものは、2月のものでした。(購入は2月でした。)

で、ついでにこれはなんなのでしょうか・・・・

f:id:nonnbiriinaka:20210303090419j:plain

すごいもの見ちゃいましたよ。「対象年齢15歳以上」って。

てっきり、プリクラ系列かと思ったら、もうちょっと高めの年齢のお菓子だったのですね(笑)。ちなみに、ウエハースとアニメのシールが入っていました。

これはいいね~と思ったのは・・・

f:id:nonnbiriinaka:20210303090733j:plain

こちらの、まぜるだけ、かけるだけ、の調味料はいいですね~。普段は買わないのですが、何せ緊急事態宣言下、在宅ワークの我が家。

お昼は、社食のおばちゃんをほとんど毎日やっています。いや~3食きちんとつくるのはなかなかつらい。ひとりだったら、朝おにぎり作っておいて、それで作り置きを食べてちゃちゃっとすませられるのですけどね。

というわけで、重宝させていただきました。

感想は・・・

  なかなか、自分だったら、買わないなあ~という商品もありました。普段は「必要なもの」しか買わないようにしていたので、自然と同じようなもの、定番ばかりになってしまったのですが、ちょっと今回の福袋で試してみて、「あ、これいいかも!」とか「こんな味なんだ~」なんてちょっと楽しかったです。

また、箱いっぱいにはいっている食品&お菓子に家族もうきうき。しばらくは部屋の片隅にそのまま置いておいたのですが、ちょこちょこ家族が箱の中をのぞいていました。

また、夏ぐらいになったら頼んでみようかなあ??