ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にんにくの芽がでてきてる~♪

すーっかり存在を忘れていたのですが、10月に、にんにくのかけらをプランターに植えていました。

イチゴとコンパニオンプランツとのことだったので、イチゴのプランターの真ん中に3つほど植えていたんですよね~(汗。

ニンニクの育て方は???

今更ながらに、ニンニクの栽培方法を調べました。まあ、ずぼらですね。さっそく追肥をしてみました。そして今後の予定は・・・・

1 トウ立ちしたら、花芽をかく。

4月か5月ごろになって、花芽がでてきたら、根を太らせるために花芽をかく。

2 葉が枯れてきたら収穫

5月か6月ごろに葉が枯れてきたのを収穫する。

f:id:nonnbiriinaka:20210308141329j:plain

 

 どのくらい収穫できるのでしょうか???あまり期待しないでまっていようかなあと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村