ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コンパニオンプランツ】ミニトマトの下で育つ枝豆、良く育ってくれました。

 夏の家庭菜園の振り返りです。

ミニトマトは、基本実がなって、赤くならなくても大きさがある程度になるとそれ以降の下葉は必要ないとのことで、風通しをよくするために葉をかいていました。

そして、ミニトマトの下がすかすかなので、枝豆を植えてみました。

8月中旬の様子。ミニトマトの下でいい感じに枝豆がそだってくれています♪

f:id:nonnbiriinaka:20210909101213j:plain

その後も育ち8月の下旬に収穫できました。ミニトマトの下の有効活用で枝豆は思いのほかよかったので、来年もやってみたいなあと思います♪

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村