ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【自家製シリーズ】自家製はちみつレモンで、ほっこりあたたか~

今週のお題「あったか~い」

いやはや、なんだかんだ忙しく、ずいぶん久しぶりになってしまいました。

そして、季節はいつの間にか冬!

朝起きると、霜がおりていて辺りは真っ白です。朝、子どもを見送った後は、庭で過ごし、そして家に入って温かい飲み物を飲んでいます。

 

そして今はまっているのが、はちみつレモンをお湯で割ったもの。

f:id:nonnbiriinaka:20211130101118j:plain

自家製のはちみつレモン。作り方はレモンを輪切りにしてはちみつをいれるだけ~。

 

レモンは実家で採れたものなので、農薬を気にせず皮ごと食べられるのがうれしい!!

f:id:nonnbiriinaka:20211130101125j:plain

11月24日に作ったのに、早くもこんなに使ってしまいました。

 

そして、我が家の鉢植えのレモン。2年目で、春先にたくさん花が咲いたものの、結局果実として残っているのは1つのみ。

ですが、1つだけでも実ってくれてとてもうれしい。いつレモンを収穫しようかとただいま迷い中。霜がおりる前にと部屋に取り込んだので、このまま春先まで室内で育てようと思います。

f:id:nonnbiriinaka:20211130101104j:plain
f:id:nonnbiriinaka:20211130101111j:plain



nonnbiriinaka.hatenablog.com