ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

<小2男児>クリスマスプレゼントは何に???悩んだ母が出した答えは・・・

 毎週木曜日の朝、読売こども新聞を読むのを息子は楽しみにしています。そして、22日の朝、

「ママ、大変大変、サンタさんがニュースになってるよ!!」と大慌て。

どれどれ~とのぞいてみると・・・

f:id:nonnbiriinaka:20211223085952j:plain

新型コロナで各国が規制しているが、サンタさんだけは制限を解除!!

とのこと。

まあ、なんともいきな記事ではないですか。

そして、サンタさんも新聞にのるなんて!!、と喜びそして、クリスマスが楽しみだなあ~とご機嫌に登校していった小2男児。

いやいや幸せなものですね。

 

そして、これがいつまで続くのやら。。。

毎年クリスマスが近づくと、「サンタさんに何をお願いしたの???」と何気ない(??)会話を装いながら、何か欲しいかのリサーチをします。

だいたい、素直に「〇〇が欲しい!!」となり、そして「じゃあ、サンタさんがきてくれるようにいい子にしていなくっちゃな!!」というお決まりのコースでした。

で、ですが今年は・・・・

「な・い・しょ!!!」と、満面の笑み。

いやいや、息子よ、親にサンタさんにどんなものをリクエストしたのか言ってくれないと、お望みのクリスマスプレゼントはこないのだよ!!

 

もう、どうしたらいいものか悩み悩み、、そしてパパからは、「いやいやこういう時こそ、子どもが何を考えているのか親が試される時だ!!」などプレッシャーをかけられて選び選んだ品物を、今朝息子が投稿した後にラッピングしました。

 

そしてそして、選んだものは・・・・

f:id:nonnbiriinaka:20211223085839j:plain

そしてもう一つは、

f:id:nonnbiriinaka:20211223090036j:plain

顕微鏡セットは以前本屋さんに行った時に、欲しがっていたものなのです。

ミクロの世界関連ということで、ネットで探していたら、面白そうなカードゲームを発見!ということでこちらも一緒にぽちっとしていまいました。

 

最近、☟の本を図書館で読んで本人はすごく気に入って、図書館で借りるだけでなく、いつでも手元においておきたい!とのことなので、こちらはサンタではなく、母からのクリスマスプレゼントであげる約束をしています。

 

さてさて、クリスマスカードも添えてラッピングです。このラッピングのひと時がまた楽しい!!来年もこんな時間が楽しめるかなあ???

f:id:nonnbiriinaka:20211223090353j:plain

f:id:nonnbiriinaka:20211223090220j:plain

クリスマスの朝、息子がどんな反応をするのかドキドキです。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村