ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チューリップがすごいことになってます。

 約1月前に、チュウーリップとレモンとデンドロビウムの様子をアップしましたが、

その後もぐんぐんと成長してくれています。中でもすごいのが、チューリップ!!

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

チューリップ畑???になりそうです。

 

f:id:nonnbiriinaka:20210310103409j:plain

すごい、わしゃわしゃはえているじゃないですか。

これは一部なので、数を数えてみたら70個近くの芽がでていました。

あれ~そんなに植えたっけ???という感じです。

去年の球根が20個、そして新たに買い足したのが20か30ぐらいだったはずなのですが。。。

(植える様子もブログに書いておけばよかった~。)

 

レモンの花が散った後は、こんな感じです。

f:id:nonnbiriinaka:20210310103446j:plain
f:id:nonnbiriinaka:20210310103428j:plain

 2月、3月の花からは実にならないので、摘んでしまって5月、6月ぐらいの花を結実させた方がいいらしいんですね。

ですが、今回はこのままでどういう風になっていくのか観察してみたいと思います。

 

デンドロビウムも次々と花が咲いています。

f:id:nonnbiriinaka:20210310103352j:plain

1か月間も次から次と花を咲かせてくれています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村