ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

ニトリのクリスマスツリーをダイソーのお品で飾ってみた。

11月の最後の週末。

2020年もあと一ヵ月かあと少し感慨にふけながら、息子とクリスマスツリーの飾りつけをしました。

 

先週にニトリでしいれたこちらのクリスマスツリーにダイソーの飾りをつけてみました♪

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 

f:id:nonnbiriinaka:20201130085244j:plain

 

息子がどうしてもてっぺんの★が欲しいというのでそれをいれてもダイソーで買った飾りは合計で500円分。

本当、ダイソーいいですね~。

(ああ、飾る前に写真をとっておけばよかった~。)

 

足元が少し寂しいので、ツリーカバーを作ろうかなあと思っていたのですが、歴代のお菓子ブーツ(幼稚園で毎年息子がサンタさんからもらって帰ってきたもの)が飾りとともに出てきたのでそちらを足元に飾ってそれで代用することにしました。

 

そして楽天で買ったイルミネーションもつけて・・・

f:id:nonnbiriinaka:20201130085236j:plain

 

いいですね~。なんか癒され&ワクワク気持ちがしてきます。

今回、ツリーが999円、そしてイルミネーションが約1100円そしてダイソーの飾りが500円。なかなかお手軽お値段となりました。

 

 そしてこのクリスマスツリーの高さは120センチ。一方息子の背はいま110センチ弱。来年の飾りつけの時にはツリーより高くなっているかなあ???

今回てっぺんの★を飾るのをすごく喜んだ息子。でもね、てっぺんの★の飾りつけのときに椅子にのらなくていい年もいつかはやってくるでしょう~。

 

 日がだんだんと長くなって寒くなってきて、なんか鬱々っぽくなるけれども部屋にこうやってクリスマスツリーがあるといいですね。

 夕方にイルミネーションを点灯してクリスマスまでをまちわび楽しみたいと思います。

f:id:nonnbiriinaka:20201130085211j:plain

そしてこちらは息子が去年幼稚園で作ってきた飾りも。なんかかわいらしいなあ。

息子が大きくなるまで大切に飾っていきたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村