ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

【ダイソーの種シリーズ】追加播き ミニトマト(手間いらずミニトマト)&マリーゴールドと青しそ

ダイソーの種シリーズの新しいのがまだ入荷されていない~!!!なんて記事をアップした日にたまたま、ダイソーにいったら、ありましたよ!!

ですが、すべての種というわけではなく順次入れ替えていく予定なのか、少しの種類しかありませんでした。

今回購入した種は、こちらです。

f:id:nonnbiriinaka:20220310082507j:plain
f:id:nonnbiriinaka:20220310082545j:plain

ミニトマトは手間いらずミニトマトです。

そして、畑のお医者さんとのマリーゴールドも一緒に植えてみます。

あれれれ??と思ったのが袋の上がゴールドになっているではありませんか。

今まで青のバージョンが秋まき用、そして赤のバージョンば春まき用だったんですけどね。。。

・「手間いらずミニトマト」ってどんなミニトマト?

f:id:nonnbiriinaka:20220310082520j:plain

裏面を見てみると、品種はミニヒメで矮性のようです。内容量は0.2mlです。ちなみに鈴なりミニトマトは0.1mlでした。種によって入っている量が違うのですね。発芽率はどちらも80%以上とのことです。

ですが、「手間いらず」という言葉にひかれてしまいました。ずぼらにはぴったりす。

 

さっそく播いてみましたよ。

f:id:nonnbiriinaka:20220310110122j:plain

☟「鈴なりミニトマト」の昨年の様子はこちらです。本当に鈴がなっているようにたわわになってくれました!!

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村