ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

ずぼら的我が家の行楽のおとも♪

 行楽シーズンですね!コロナ禍とはいえ、いえコロナだからこそきちんと体を動かすことをさせたいとお休みの日には、公園などに簡単なお弁当をもって出かけています。

紅葉のイラスト「家族でピクニック」

 とはいえ、朝の忙しい時間帯です。ずぼらですから、ささっとおにぎりだけ握ってあとは簡単にもっていけるものをもっていきます。準備にかける時間は5~10分ぐらいです。

ささっともっていける我が家の常備品です。

・冷凍枝豆 

・冷凍ひとくちゼリー

 (ゼリーと枝豆は保冷剤代わりにもなっていいですね。)

・レトルトコーン

f:id:nonnbiriinaka:20200904085503j:plain

はい、ダイソーのお品で、備蓄品でもあります。

・季節のフルーツ

・ミニトマト  

・きゅうりの塩昆布付け

  塩昆布様ときゅうりの絶妙なハーモニーです。パックにいれて作っておけば楽ちんです。前日につくってもよし、朝でかけにきゅうりを切って塩昆布と混ぜておくのもよしです。

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 お昼は簡単に、でもそのあとのお楽しみは・・・

 簡単お昼なので、その後のちょっとしたデザートやスナックをキッチンカーやお店などで買って飲んだり食べたりしています。

 先日も、サイクリングのできる公園に出かけたのですが、レストランはお昼時期にはどこもいっぱい。特にコロナなので空間をとっているので、収容人数も少なくなっているのでしょう。

 園内放送で昼食時間をずらしたり、キッチンカーなどの利用を呼び掛けていたので、簡単なお昼をもっていってよかったなあと思いました。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村