ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【買ってよかったもの】色々使えます、かき醤油。しかもモンドセレクション最高金賞♪

毎日、寒くなってきますね。

そうそんな季節にありがたーいのがお鍋。

 

我が家では冬のお鍋率が高くなります。

まあ、なんといっても材料を切って煮るだけというお手軽さ。そしてお野菜もたくさん食べれて体もホカホカ。

 

f:id:nonnbiriinaka:20201209104346p:plain

お鍋にとっても重宝しているお品です♪

 

アサムラサキのかき醤油がすごい!

f:id:nonnbiriinaka:20201209091133j:plain

 はい、こちらのかき醤油、便利です。よくお鍋のもとなどが売っていますが、我が家は基本これ一本です。

 お値段は600円前後とちょっとお高いのですが、一冬使えるのでお鍋のもとを買うよりとってもリーズナブルです。

 お好きなお野菜と、肉もしくはお魚(海鮮)をいれて、このかき醤油をいれるだけでおいしいです。因みに味の変化をつけたいときは、ちょっと薄めにしてキムチをいれてキムチ鍋にしています。

f:id:nonnbiriinaka:20201209091121j:plain

そして、私のだいーいすきなこんなマークまでついています。

グッドマークデザインも好きだけれどもこのモンドセレクションマークも大好き♪

ぜひやってほしい、卵かけご飯

f:id:nonnbiriinaka:20201209091108j:plain

もしよかったら、卵かけご飯もやってみて下さい~。

卵かけご飯って、何気にお好きな人も多いはず。

 

こんな使い方も・・・

さあ、どんなものが入っているのでしょうか・・・・

f:id:nonnbiriinaka:20201209091056j:plain

かき醤油なので、もちろん、かきエキスも入っています。

そう、そこで我が家ではいつもオイスターソースを買っていたのですがある時オイスターソースを切らしてしまっているときに思いついてこのかき醤油を使ってみたら、そのまんまおいしかったです。

 かき醤油は、マーボー豆腐にもつかえるんです!!

 これからの季節はマーボー白菜とかでもおいしいですよ。

オイスターソースに豆板醤&にんにくのチューブ少々で味付けし、とろみをつければ簡単にできますよ。

 我が家ではそれ以来オイスターソースは買わずにかき醤油ですませてしまっています。他にチャーハンや野菜炒めなんかにも使えます。

とーってもお得なかき醤油。お近くのスーパーで見かけたらお試しください♪

 暮らしがちょちょっとラクにかつ美味しさにあふれるハズ・・・