ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ダイソーの種シリーズ】トウモロコシ編

ダイソーの種(二つで100円)でどこまで収穫できるか?どこまでお得か?

ということでトウモロコシと枝豆を栽培しています。

 

ここ何日間かで、トウモロコシの成長が著しく、おおおっつ、ダイソーの種やるじゃないかととてもうれしく思っています♪

 

そこで、今日はトウモロコシのみの経過をたどっていきたいと思います。

 

↓今までの記事はこちらです。

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

現在、トウモロコシの苗は、8つ植えて8つとも発芽し、順調に育っています。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200817130838j:plain
f:id:nonnbiriinaka:20200817130849j:plain

 な、なんとトウモロコシの実がつき始めています。上の雄花がでてきたので、切り取って雌花にかかるように受粉をしておきました。

受粉後3週間後ぐらいが収穫の目安という事なので、9月初旬ぐらいでしょうか???

 家庭菜園初心者の私、今回しくじったのが、トウモロコシを一列に植えてしまったのです。受粉確率を高めるために、2列に植えるのがいいみたいですね。。。。

いやいや、これも勉強、来年につなげたいと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村