ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【自主練のお誘い】一週間お疲れ様です、今宵自主練してみませんか?

ご訪問ありがとうございます。

毎日毎日お疲れ様です。やっと週末ですね。

 

さて、今宵は自主練のお誘いです。

 

ただの宅飲みではなく、自主練習!です。

 コロナで中々外に飲みにいくこともままならないことが日常になってきました。そして、宅飲みという言葉が定着してきた今日この頃です。

 今日の宅飲みは、ただの宅飲みではないのです。来たるべき(コロナの心配がなくなってまたみんなとお酒を飲みかわす)ときのための自主練習なのです。

そう、今宵の飲みは、自らを高めるべき自主練習です。

 楽しい飲み会のイラスト(私服)

飲み物の準備をしましょう?

のんびり田舎ぐらし的には、

春は、日本酒、にごり日本酒がことさらよし。朧月夜を見ながら飲むもいとおかし。

 

月夜の背景素材(満月・建物あり)

 

夏はビール。冷えたきりりとビールはのど越しによし、外の風にあてられながら飲む日中の白ワインもまたよきかな。

 ビアジョッキを持ったドイツ人男性のイラスト

 

秋はワイン。赤ワインであればいうことなし、渋みのあるのはいうまでもなし。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200805102907p:plain

 

冬はウイスキー。じっくり温まりながらのむウイスキーのこれまたうれしきことかな。チョコレートと食すのもまたおつなり。冬花火をみながらのむ熱燗も捨てがたし。

 

 令和版枕草子ってところでしょうか。

まあ、こんな感じなのでビールか白ワインをおすすめします♪

が、ご自分の好きなもの(アルコールありでもノンアルコールでも)でぐびびっといってください。

 

おつまみはどうしましょう?

いやはや、ここで素敵なこじゃれたおつまみレパートリーでもご紹介できればと思うのですが、いかんせん、わたしです。

こんなもの↓で、どうでしょうか?

きゅうりがあればできますよ♪

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

ついでに、お手軽にこんなのもどうですか?

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 調子に乗って、朝練、昼練、ってしないでくださいね~。

 

 ちょっとこんなの気になるものも集めてみました。

キャッチフレーズは、九州に眠るもぼろしの産直サイト!!

もんちっちパパは九州出身なので気になります。

 

そして、ちょっと気になるお酒屋さんは、佐賀県の峰松酒造場さん。

北斗の拳とのコラボ焼酎とか、

2019年に累計50万本のヒットだったそうです。そして、

第2弾もでてるそうです~。 

  >

こんなのもあります。おやおや、デビルマンともコラボですか!!

累計50万本の大ヒット「北斗の拳」酒蔵はここで【峰松酒造場】

ガンダムとコラボしてくれたら、もんちっちパパ大喜びだろうなあ~。

 

全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

 

そして、最後に、ちょっとかわったクラフトビール

ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA