ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

収穫祭りがやってきた♪ 【きゅうり大量消費編】

今年はきゅうりの苗を3つ植えました。

ありがたいことに、きゅうりが毎日とれるようになりました。

そう、きゅうりの収穫祭り開催です。

お手軽にできる、レシピを考えてみました。

 

きゅうりの簡単レシピってどんなのがあるの? 

毎日毎日、とれるきゅうりを今夜の一品にお手軽に加えたい。主菜でなく、副菜でいいから簡単にできるもの。できたら作り置きなんかもしておけちゃったらサイコー!ってのを考えてみました。

 

きゅうり塩昆布あえ

 きゅうりを乱切りにし、塩昆布とあえる。

 

 

きゅうりスティック+いろいろディップ♪

 

  1. マヨネーズディップ  王道です。マヨネーズだけで食します。
  2. 味噌マヨズディップ  味噌とマヨネーズをあえるだけ~。
  3. 梅マヨディップ    つぶした梅とマヨネーズをあえるよん。
  4. 甘みそディップ    みそ、みりん、さとう、ゴマとマヨネーズをまぜまぜ♪
  5. わさびマヨディップ  わさびとマヨネーズのハーモニー♬

 

ちくわきゅうり

 

きゅうりを細長くきって、ちくわの穴につめて、食べやすい大きさにお切りください。

 

 

きゅうりのキューちゃん

 

 ちょっと手間がかかるけど、保存もできる??

 レシピはわからないので、ご自分で調べてくださいm(__)m

 

きゅうりの盛沢山春雨サラダ 

 細長く切ったきゅうりともどした春雨、コーンを調味料でまぜまぜ 

    ★調味料はこちら→しょうゆ1:ごま油1:さとう1

    ★彩りに細切りニンジンをいれてもぐー。

 

 

 

またつくったら、写真をアップしてみたいと思います♪

な、なんだか、個人的に、きゅうりスティックのディップってなんか可能性がひろがるようでわくわくします~。( ←一番お手軽だから???)

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村