ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイスマートで採用してよかったオプション♪

久しぶりにブログにもどってきました。

 

ずっと放置していたこのブログ。

家づくりの様子を描いていきたいな~んて、調子のいいことを書いていた私。

 

いやはや、もう家、建っちゃったよ。ついでにもう1年住んでるよ。

 

家づくりを始めたのが息子が年少だったころです。小学校入学までに作れればいいなあと思っていたのですが、それも無事かなって、今年から息子は小学生です。

息子が帰ってくるのは、夕方です。

はっきりいっちゃ、私、なんです。なので、今年は心機一転ブログを(できるだけ)毎日更新するように目標をたてました。

 

まず、1年住んでの感想ですが、ほんとーによかったです。さて、今日は採用してよかったオプションについて書いてみたいと思います。

アイスマートの採用してよかったオプション

・1位 カリンの床はとっても素敵~大満足です。

 まず、カリンの床材ですが、これが一番のお気に入り。

あまり採用されている方がいなくて、なかなか情報が得られなかったので、心配でした。中でも、カリンは家具との色の合わせ方が難しいときいていたのですが、ブラウンキッチンとあいまってとっても素敵です。

f:id:nonnbiriinaka:20200702101737j:plain

 

 無垢の床のある家が当初の希望だったのですが、床暖房(←体験宿泊で経験!)を経験してしまったら、もう、床暖房採用一択になりアイスマートで建てることに。

 でも、アイスマートの標準の床材はどうしても私は苦手だったので、オプションの朝日ウッドテックの床材の「かりん」を選択しました。

 

・第2位は勾配天井 

 次に、勾配天井です。我が家は実はLDKは16畳と少し小さめです。なので、勾配天井をいれることによって解放感が少しでるのでは、と採用しました。

 

そして天井にはシーリングファン。

f:id:nonnbiriinaka:20200626102909j:plain

 

 今の時期、シーリングファンを回すといい具合に空気が循環され、おだやかな風がくるし、冷房をかけているときにも空気が拡散されていい感じです。まさに今シーリングファンの出番登場という感じです。(←冬には出番なし 笑)

  そして、何よりも我が家は平屋なのですが、勾配天井にしたことにより外からは平屋には見えにくいみたいです。ロフトとか中二階があるの??って感じに思われているみたいです。そう、実際の坪数よりも広く大きく見えるみたいです。

・3位 キッチンの御影石。

いいです、とってもいいです!! 

 何がいいかって、すごく硬いので、傷がつかないし、とても高級感があります。そして、まな板をださなくても、ちょっとしたものぐらいだったら、そのままできっちゃいます。

 御影石のブラウンキッチンは我が家の16畳のLDKに鎮座している感じです。そう、我が家はキッチンの中にリビングダイニングがちょこっとついている感じなんです。

  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村