ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新築プチ後悔】玄関のコンセント、いりませんでした。。。。

 コンセントの場所や位置というのは、結構後悔ポイントになり方が多いみたいですね。そしてもれなく、我が家もです。。。

 というか普段はそんなに感じないのですが、クリスマスとかイベントがあって、玄関の飾りを変えたい時なんかにちょっとイラっとする程度なのですが。。。。

玄関のコンセントは2か所つけました!

・1箇所目は、こちらです!

f:id:nonnbiriinaka:20201223134613j:plain

靴箱の上です。え??どこにあるの??というと、実は絵を置いて普段は隠しています。

f:id:nonnbiriinaka:20201223134552j:plain

ですが、このコンセント靴箱の真ん中にあるうえにかなりの存在感なのです。

本当はクリスマスの飾りなんかを真ん中に置きたいのですが、コンセントがある故に絵で隠して、クリスマスの飾りは脇に置いてあります。

 設計士さんの提案で、コンセントをつけたのですが、ここでコンセントを使うことはありませんでした!!まあ、もしかしたらここにきらきら光るようなオブジェでも???とかもしかして熱帯魚とか金魚とか飼ったりするときにいいかなとチラッと思ったのですがね~。


・2か所目はこちらです!

f:id:nonnbiriinaka:20201223134540j:plain

こちらもクリスマスツリーなんかを飾ってイルミネーションを点灯したりするのにすごくいいのでしょうけど、いやいやクリスマスツリーはリビングにあればいいでしょうと。リビングの方が長い時間見て楽しめますから。

f:id:nonnbiriinaka:20201223134529j:plain

救いなのは、こちらのコンセントは端にあるということ。なのであまり目立ちません。


玄関のコンセント、つけるなら・・・

 本当に必要かどうか見極めることが必要だと思います。実際あとで使うかな~というのは結構使わない場合が多いと思います。(人の生活習慣というのはそうそう変わるものではないですから。)

 そしてつけるなら目立たせない!端につける!これに尽きると思います。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村