ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

【花のある暮らし】紫のききょうと一緒にかざったのは、意外なあるもの、でも素敵だったんです。

一戸建てに住むことになってから、庭に花を植えるようになりました。そして、四季おりおりの花を飾れたらいいなあと思っていました。

今年にはいって、チューリップ、モッコウバラ、キンギョソウと我が家のリビングや玄関を彩ってきてくれました。

そして、春から初夏にかけてはキキョウの番です。

f:id:nonnbiriinaka:20210701083024j:plain

 

そして、キキョウと一緒に飾ったのは、なんと「おかわかめ」。しかも摘心したやつ。

でも、なんだか、葉と茎が垂れ下がってなんとも優雅な上品な雰囲気をだしてくれています。

いや、まさかだれも摘心したおかわかめとはおもわまい(笑)。ちなみに、摘心するとおかわかめは、さらに倍増に増えてくれるんですよね。

 

 

ついでにこちらも☟、いい感じで観葉植物になっています。

f:id:nonnbiriinaka:20210701093122j:plain

こちらは、アボカドの種から育てたものです。

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com