ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まってました、大豆の摘心断根栽培!!

こんにちは、のんびり田舎暮らしです。

 

今年は、家庭菜園に目覚めていろいろ頑張っています♪ 一粒で二度おいしい、とか一石二鳥とかいう言葉が大好きな私が知ってしまった摘心断根栽培!

さっそくやる時期が来ました!!

 

それまでの経緯はこちらです。

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 

前回の記事から約1週間後ですが、このようになりました。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200706140728j:plain 

 

さて、3つだと思っていたのですが、私、種を4つまいたのですね(汗)

でも、4つまいて、4つとも発芽。ダイソーの種、すばらしいです!!

 

さっそく根元からきって、下の双葉のところをポットにさしました。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200706141236j:plain


 

 

f:id:nonnbiriinaka:20200706141214j:plain

 ↑こちらのポットにさしたものは、日陰管理で様子を見ていきたいと思います。

うまく発根してくれますように!!

  

↓こちらは、間引いたあとの枝豆です。本葉が、4から5枚程度にすると、収穫量もアップするとのことなので、今後を見守っていこうと思います。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200706090041j:plain

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村