ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

きな粉に味噌汁!!!その後・・・・

ご訪問ありがとうございます。

 週末の朝は、トントンとまな板で何かを切る音、そしてジャーっと炒める音とともに伝わってくるにおいで目覚める専業主婦です。

そう土日の朝ごはんの支度はパパ担当なんです♪

いや、いいですね、誰かが自分のために料理をしてくれるって~。

とってもありがたーいと思って週末の朝の惰眠をむさぶっています。

料理をするお父さんのイラスト

 

 

そして、先週末の朝、いつものごとく用意していただいた具沢山のお味噌汁を「あ~、美味しいなあ~」ともぐもぐを食べ終わったときのことです。

 

「ねえ、何か今日のお味噌汁、気づかない???」とパパ。

 

ええええっ!!!なに~!!!!

そこでぴぴぴーんと気づきましたよ!

「WOW」と驚く白人女性のイラスト

 

「も、もしかして、いれた???」

「うん、いれたよ~。気づかなかったねえ。」

そう、いれたのは、

f:id:nonnbiriinaka:20210121145417p:plain

です。

先日、お味噌汁にきな粉をいれたとき、「ああ~これはちょっときな粉が主張しすぎているねえ、まあ好みがわかれるかもしれないかも。」

な~んて夫婦で話ながらきな粉いり味噌汁を飲んだのです。

 

そして聞いてみると今日いれたのは、小さじ1杯程度。本当に隠し味程度ですね。

いや~、私はつい欲張ってしまい「栄養かさまし♪栄養かさまし♪」とたくさんいれてました~。

 

というわけで今日は前回書いた☟の記事の後日段ということで。

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

パパにしてやられました~。なんだろう、ちょっと屈辱感~。

いやいや、パパのお料理のセンスが上がっているということでよしとしましょう。