ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お弁当づくりをラクにできる】ハムサンドは冷凍できるのです!!

長ーい夏休み、ありがたいことに息子は夏休み教室に毎日いっています。もうね、家にいても体力ありあまっている、でもかあちゃん体力ついていかない、なので、外で夏休み教室で遊んできてくれるのがありがたいです。

で、ですが、それにはお弁当をつくらねばならないという試練も待ち受けていたのです。

いやいや、朝のたった15分頑張れば、半日のフリータイムがやってくる~とお弁当をせっせとつくるのですが、息子のリクエストはハムサンドばかり。

おかずをつくって、さらにサンドイッチを作るという2度手間。お米だったらつめるだけでいいのに~って思いながらハムサンドを作っていました。(まあ、もちろん毎日ではありませんが・・・)

買ってきた一斤まるまるハムサンドにしました。そして冷凍しておきます。

f:id:nonnbiriinaka:20210728094419j:plain

朝は詰めるだけなので楽です。ついでに冷凍のまま入れるので、保冷剤代わりにもな

るのでいいことづくめ。

おかげでお弁当づくりも簡略化できました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村