ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

はじめてのスイカ栽培。果たして収穫までできるか??

 家庭菜園(万年)初心者、とうとう今年はスイカにまで手をだしてしまいました!!今回は、ダイソーの種シリーズではなく、こちらの種を使用。

f:id:nonnbiriinaka:20210728093234j:plain
f:id:nonnbiriinaka:20210728093139j:plain

な、なんと~、大玉スイカですよ~。

ホームセンターで、種を探していた時に、息子が「スイカがいい~。」ともってきたのが、スイカの種。おい、しかも大玉ではないですか~。

おーい、かあちゃんには、なんとハードルの高い。。。しかも小さな家庭菜園。スイカは面積が必要なのに~。ということで、トウモロコシの足元と、それから家庭菜園の脇に立体栽培で植えてみることにしました。

そして、あまり期待はしていなかったのですが、現在ここまで成長しました。

f:id:nonnbiriinaka:20210728093522j:plain

こちらは直径20センチほどまでいっています。

f:id:nonnbiriinaka:20210728093549j:plain

立体栽培の方は野球のボールほどの大きさになりました。

いや、このちいさなスイカってなんだか愛らしいですね。

収穫までいくかわかりませんが、このまま成長を見守っていきたいと思います。

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村