ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ初心者、念願の100記事達成をして思う事。

 ブログを書き始めたのは、ほんのささいな事でした。

 ですが、はてなブログを始めて、日々の私の生活が大きく変わりました。

 なにか自分で書いてみたいなあと思ってはいたものの、ブログというハードルはなかなか超えられなかった私でした。が、読んでくださる皆さんに支えられここまで書き続けることができました。ありがとうございます。

 

 100記事になって思う事

 読み手を意識しての記事を・・・。

 楽しく書きたいなあという思いがありました。今まではほとんどそんな感じでした。おかげで楽しく書けていたのかもしれません。

ブログを書く人のイラスト(女性)

 が、一方で読んでくれる方になにかしら、ああ、読んでよかったあと思えるような為になる、お役に立てるような記事も書いていきたいなあと思っています。あ、それから「ぷぷぷっつ」って思えるような記事もです。「笑い」は、日々の生活の中で大切なことだなあと思っているので。。

ブログの方向は・・・まだまだ思い悩みます。

  ブログの方向性としては、子育て、暮らし(家づくり)、家庭菜園との3本柱で書いてきました。もうちょっと特化した方がいいのかなあとも思います。当初はちょっとブログを分けていこうかなあと思っていたのですが、どうしても、なかなか分けることができません~。ここは、もうちょっとこのままでいこうかなあと思います。

はてなブログを通じて・・・・

 はてなブログを通じて本当に今まで私の知らない世界を知れたなあと思います。感謝しています。世代も環境も本当にそれいぞれの方が、それぞれの思いでブログを紡いでいる。そしてそんなブログからその方の思いが伝わる。

 専業主婦で普段は人と関わる機会がない私にとって、とても楽しいものでした♪

 そして、書くことは単なる自己表現ではない、自己実現のための最良な手段だ!

 ブログを始めて、アドセンスなるものを知り広告もちらほらと貼らせていただいてます。

 そして、ブログを始めた時ってどんなんだったのかなあと、「上半期を振り返って思う事」を読んでみて、その時にうまい棒一本ぐらいになってほしいなあって書いていたんですね。ほんとささいな願いでした。

 ですが、そのうまい棒も実現してくれてます♪ブログという自分にとって未知の世界が、ひとつ自分に近づいたような気がします。ささいな自己実現ですが・・・うれしいです。

 ちなみに次の目標は息子のスポーツ学童代ぐらいいってほしいなあ、と密に思っています。小学校生活に慣れてきたら、放課後に私とだけ過ごすのではなく習い事を通じてお友達との世界を広げていってほしいなあと。(まあ本人の希望もあるので、必ずしもそうとは限らないのですが。)因みに、息子には、小学校生活が慣れてきたら何か自分の好きな習い事は始めたらどうかなあと話してあります。

 「書く」という事が自分の中で大きなウエイトを占めてきています。日頃自分の思っていることが、こうやって「書く」ことに向き合い、文にし言葉にする。そうすることにより、頭の中がすっきりする爽快感。普段頭の中で考えていることを言語化するっていい事なんですね。 

 こんどは半年継続目標にがんばりたいと思います~。

 

  ブログを書き始めた経緯はこちら↓です~。

nonnbiriinaka.hatenablog.com