ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息子にお風呂掃除をまかせてみたら。。。

 

家に帰ってきて、いつものごとくおやつをたべていたら、

息子が突然

「おふろそうじをしてあげる~♪」

とのたまいました。

いやいや、あなたがやると時間がかかるし、水遊びになってしまって、お水がもったいないしー、と心の中で思ったけれども、

ここは、

息子の自主性にまかせて、自立心を育てよう

と思って、まかせることにし、夕飯の支度にとりかかりました。

 

いや~、まてどくらせどでてこない。それで、シャワーのおとだけ聞こえてくる。。。

なにやってるの???ってのぞいてみたら、

びっくり!!

オットセイのイラスト

が泡まみれになって浴槽に横たわっていました!!

 

はい、泡まみれのオットセイ(←息子のこと)が浴槽にごろんとしてシャワーをあびているではないですか。

 

いや、最初は一生懸命洗っていたのでしょうね~。でも浴槽に泡をつけてごしごししていたら、楽しくなっちゃったようで、自分の体にもなすりつけ、風呂場でゴロゴロしだしちゃった模様(笑)

泡だらけだけど、その泡って、「お風呂の洗剤」です!!

あわてて、お水で流して石鹸で洗ってあげました。カビキラーとかおいとかなくってホントよかったよ。危ない危ない。

これって男の子あるあるですかねえ????

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村