ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パパのテレワークがもたらしたもの・・・

 

さてさて、まだまだコロナ禍おさまらない日々ですね。本当、大変な世の中になったものです。

都内勤務のパパは、テレワークを余儀なくされました。

 

でも、パパは今まで、朝5時にでて、夜8時に帰ってくるという生活で、なかなか週末でもないともんちっち(息子)と触れ合う時間がありませんでした。

 

 そこへテレワーク。朝おきるとパパがいる。また夕方にもいるのです。

外出もままならないので、朝はラジオ体操をしちゃったり、お家で一緒にトランポリンをしちゃったり(パパも仕事の合間の気分転換によかったぴょんぴょんしてました。)

夕方には、息子とふたりで、ポケモンGOをしながらお散歩したり、とまあなかなか、コロナは大変だけれども不自由な中でもなかなか親子にとっては良い時間でした。

 

パパの仕事が終わる時間を今か今かとリビングでまちかわえるわけですよ、私と息子が。そして、二人はポケモンGO!そして私は、のんびり一人時間♪

 

そんなこんなでポケモンGoに遅まきながら我が家の男子たちがさらにはまっていくのです。男子たち!ですよ。

もんちっち他1名なんです。はい、そうです、パパ、はまっちゃったのです。 

 

さて、またぼちぼちと通常勤務が増えてきたある日のこと。

パパは、お帰りメールの時間はとっくに過ぎたけど帰ってきません。8時5分くらいにはつくのに、電車がおくれたのかなあ?とか事故にあっていないかなあ?なーんて心配しているところに、帰宅。 (↓この画像のママは、にっこりわらってますが、私はちがいます!!) 

帰宅のイラスト(家族)

 

 

 で、帰ってきてきいてみると、駅でバトルしてた、とのこと(怒)

でも、息子は、

      「やったーパパ、僕のためにありがとう!!」

そしてパパは「そうだろ、そうだろ、〇〇(息子)のためだよ~。」

 

 

さて、一句

 ポケモンGO しているパパは 我が家の長男。

 

はい、長男って思わないとやってられません、私が。

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ