ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

【夏休みを楽しもう!】恐竜発掘、氷から今めざめる編

我が家の息子、恐竜だーい好きです。

 去年の夏は、恐竜図鑑片手に、車で行ける範囲内のある博物館にはすべて行きつくしました。今年の春は念願の福井県の恐竜博物館に行こう!!と企画していたのですが、それもコロナでお流れに。この分ではなかなか行けそうにありません。

さあ、そんな息子に、母ちゃんは考えましたよ!!

 

 

恐竜発掘!氷からよみがえる

 息子の数ある恐竜コレクションの中から少しお借りして、早速作成。

いやいや、といっても牛乳パックに水と恐竜フィギュアを入れるだけです。なんといってもずぼらな私なので。

 最初下から3センチぐらいに水をいれて、一晩おき、次に恐竜と水をいれてさらに一晩。

 もういいかなと思っていたら、息子に見つかって、水をさらに追加されちゃいました。満タンまでいれたので、凍らすのにかなり時間がかかりました。

ですが三日三晩もかけてつくりましたよ~。

 

 ・さあ、牛乳パックの紙をとってみましょう!!!

 

f:id:nonnbiriinaka:20200817120828j:plain

 

 

f:id:nonnbiriinaka:20200817120841j:plain

 

 

 ・はい、ひっくり返してみた状態です。

恐竜がでてきましたよ。

f:id:nonnbiriinaka:20200817120755j:plain

これ全部溶けるのに、かなり時間がかかりました。

 ダイニングテーブルの上に放置しておいたのですが、なんだか氷があると涼しく感じました。目で涼をとる、という感じですかね。

 

・こんなのもありますよ~。

恐竜発掘というと色々あるのですね。男の子のロマンなのでしょうか。我が家ではよくダイソーの恐竜発掘シリーズを買ってきてコツコツと石を割って恐竜を発掘してはあそんでいるのですが、こんなのも見つけました。

 

↓ いやあ、チョコレートですか。

 


【賞味期限8月31日】【訳あり】恐竜の化石を発掘するチョコレート ジュラシックショコラ パズル[おもしろ チョコレート おもしろチョコ プレゼント 面白 マキィズ]

 

 

↓ ケーキの中から発掘しちゃいますか!これ喜びそうですね。


おもしろ ケーキ 恐竜 化石発掘 5号 ギフト誕生日ケーキ 子供 こども 記念日ケーキ 男の子 男性 お菓子 バースデーケーキ サプライズ 面白い 送料無料