ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

悩むシャドークイーンの料理方法、人気ユーチューバーはこうしていた!!

f:id:nonnbiriinaka:20210719091220p:plain

中国のユーチューバー、Liziqi(リーズ―チー)さん。中国の農村風景のなかで彼女の暮らしを独自の世界観で描かれています。映像はとても繊細で、美しく、見ていると心が研ぎ澄ませれるような気持ちになります。

そんな彼女の動画の中で、紫のジャガイモを上手にセンスよく料理に使われているものを発見。

 

動画の中で気になったのは、香煎土豆餅(ジャガイモのガレット)。

じゃがいもを千切りにして水にさらして、卵と小麦粉と青ネギ(?)とあと茶色の粉みたいなものを加えていました。

いや、本当に彼女はすごいですね。色々なものをすべて手作りしているのですが、料理の腕前も!!じゃがいもの千切りになんて、なんであんなに細くきれるのか。

 

シャドークイーン単体で料理に活用というより、紫色をアクセントとするといいのですね。

さあ、ここで、早速真似して作ってみました~。

と、写真をジャジャーンと載せたいのですが、なんというか彼女のようにはとうてい薄く細く切れず、なんだよ~って感じのガレットになってしまいました(汗)。

 代わりにユーチューブを貼っておきます。。。


www.youtube.com

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村