ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【買ってよかったもの】ニトリの卓上鍋、大活躍です!!

お題「#買って良かった2020

毎日毎日 寒いですね。そんな中で大活躍するのがお鍋!!

もうね、我が家は毎週お鍋が必ず出てきます。野菜もたっぷりとれるし、食材を切ってぐつぐつ煮込むだけ、というのもポイント高いですよね。

そしてお鍋は色々味を変えて楽しんでいます。基本は、かき醤油ベースですが、それにトマト缶をいれてトマト鍋、キムチをいれてキムチ鍋、カレー粉いれてカレー鍋といろいろです。

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

 そして、鍋も土鍋を使っていたのですが、ニトリの鍋を買って以来そちらの出番が多くなってしまいました。

 

 

二トリの鍋 (16センチ)

 買ったのはこちらです。IH対応で、量的には一人用です。

 

f:id:nonnbiriinaka:20201217103112j:plain

 

 当初は、仕事で遅くなって帰ってくるパパ用に、さっと温めてそのまま食べられて、かつ洗う必要がないようにと、こちらを買いました。が、もう日々の煮物なんかでもそのまま使ったりしています。

 そして、そのまま食卓に出しても大丈夫なこのルックス!ずぼら的にはサイコーです。

 

食洗器にもいれられる大きさ!!

※説明書には食洗器不可と書いてあったのですが、自己責任でいれています。

f:id:nonnbiriinaka:20201217103022j:plain

ついでに、今まで食洗器で洗っていますが、特に大丈夫そうです。。。

 

f:id:nonnbiriinaka:20201217102921j:plain

 

大きさは・・・・

 サイズは他に、20センチ(2~3人前)、24センチ(3~4人前)、27センチ(4~5人前)、30センチ(5~6人前)となっています。

 実際16センチだと家族全員で食べるのにはちょっと物足りない。なので、もう一つ上の20センチを買い足ししようかと思案中です。

でも20センチだと食洗機にはいれられないだろうなあ・・・

 因みに購入は店舗が近くにあれば、ニトリでの店舗で買うのが送料もかからなくて一番お安いかなあと。ちなみにニトリが季節ものは少し時期をずらすと値引きされていきますからね。。。。