ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

【買ってよかったもの】ダイソーのちょこっとまな板 しかもグッドデザイン賞!!

 ダイソーってなかなか見て回るのが楽しいですね。

 まな板って洗って乾かしてってなんだかめんどくさいなあ~と、まな板は基本一日一回昼の夕飯仕込み時に使っています。↓

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

そんな私が先日見つけたダイソーのお品。!!!と思って買ってみました。

 

 グッドデザイン賞のちょこっとまな板とは・・・

その名も「主婦が考えた省スペース多機能まな板」!

私、グッドデザイン賞のマークに弱いんですよね~。

f:id:nonnbiriinaka:20201203092239j:plain

こんな感じです。

いやあ、シンプルでいいですね。

f:id:nonnbiriinaka:20201203084922j:plain

左上の〇の穴は、フックにかけて乾かすようにあいているそうです。

f:id:nonnbiriinaka:20201203084910j:plain

そして右上は食材の水気をさっと切れるスリットがついています。

f:id:nonnbiriinaka:20201203084859j:plain

また、カットした食材がこぼれないようになっています。

 

ちょっと気軽に食卓で果物なんかを切ったり、ちょっと薬味などをきったりするのによさそうです。

そしてなんと、漂白剤OK、食洗器OKです。

 

ダイソーのホームページを見てみると・・・・

 こちらは2020年の受賞だそうです。そして、店頭には黒のまな板しかなかったのですが、白いまな板バージョンもあるそうです。