ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

【プログラミング教室】LITALICOワンダーで無料体験でspikeを抽選プレゼントとは!!

 小学2年生になった息子が最近プログラミングに興味がでてきたようです。小学校生活2年目、学校生活にもなれてきたことだし、習い事を一つふやしてもいいかなあ~と思っていたところ、プログラミング教室はどうかなあと現在考え中です。

コンピューターを使いこなす子供のイラスト(男の子)

 で、ですが田舎ゆえプログラミング教室といっても中々ありません・・・

そこで、今時だからオンラインでもありよね~と思って調べてみると結構あるではないですか。

 いやはや世間はすごいですね。そしてこのご時世、田舎にいるとついつい田舎の環境になってしまうのですが、パソコンがあればオンラインで色々なことができてしまうという。

 いくつかのオンライン教室を候補を現在絞り中。

その中で現在LITALICOワンダーが体験授業参加者の中から抽選で3名にspike をプレゼント(6月30日まで)というイベントを実施中。

f:id:nonnbiriinaka:20210617094959p:plain

いやいや、まあ当たらないでしょうがね。ちょうどよい機会ということで。

 

LITALICOワンダーとは?

 東京、神奈川、埼玉で教室展開している年長さんから高校生までのプログラミング教室です。そして教室だけではなくオンラインで授業をうけられのもうれしい所です。

コースは5種類ある

  1 「ゲーム&アプリ プログラミングコース」はプログラミングやゲームでアプリ制作。

 使用するのは、スクラッチとビスケット。

 2 「ゲーム&アプリ エキスパートコース」は、1の上級編といったとこでしょうか。対象年齢は小学3年生からです。

 3 「ロボットクリエイトコース」はロボットを製作。

 

 4 「ロボットテクニカルコース」は3の上級編。対象年齢は小学3年生からとなっています。

 5 「デジタルファブリケーションコース」は3Dプリンタやレザーカッターでものつくり。

※オンライン対応しているのが、1~3のコースです。

詳しくはこちらをどうぞ➡<子どもの創造力を解き放つプログラミング・ロボット教室【LITALICOワンダー】

 体験に必要なのは・・・・

 ZOOMというアプリが必要だそうです。そして、パソコンの他に何かタブレットかスマホが一つにあるとプログラミングをするパソコンのほかに教材を手元でみることができるそうです。

 

ともあれ、ご興味のある方はお早目に~。人気の時間帯は早く埋まってしまうようです。

オンライン体験【LITALICOワンダー_プログラミング・ロボット教室】