ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

かぼちゃ、まさかのごみだめから収穫!

今朝、市民農園にいったパパがかぼちゃを収穫してきてくれました。

[:contents]

 


f:id:nonnbiriinaka:20200805110933j:plain
f:id:nonnbiriinaka:20200805110921j:plain

なんともずぼら栽培です。

なんと、このかぼちゃ、生ごみから芽をだしたものなのです。

事の発端は

 今年の春、かぼちゃをなんどかスーパーで買ってきては食べていました。そして、種を生ごみと一緒に捨て、畑の堆肥にと土をかけておいたのです。

そうしたら、あら、何という事でしょう。

芽が出てきて、あれやこれやと大きくなりました。

f:id:nonnbiriinaka:20200805110948j:plain

f:id:nonnbiriinaka:20200805111129j:plain

 

こんなに立派に育っていました!!

 

 実は、市民農園には購入したかぼちゃの苗を植えてあるのですが、こちらの方が早く実がなり、株立ち(?)もいいです。

 まったーく、手をかけていないのに、かぼちゃ収穫とは、なんともびっくりうれしい出来事でした。

 ただ、かぼちゃは今年初めてなので、収穫時期がよくわからず、でもまあ、ここまで大きくなってるから、いいだろうと本日収穫。

さてさて、お味はどうでしょうか???

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村