ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏の必携?「塩分チャージ」って一袋どのくらい入っているの??

こんにちは、のんびり田舎暮らしです。

 

以前、↓こちらで、日常生活の中で子供に数を意識させている、との記事を書きました。

 

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com

 

さて、今回「塩分チャージ」を買ったのでふと思いついて息子に数えさせてみました。

 それが、今回ちょっとおもしろ&うれしかったので、その事について書いてみたいと思います。

 

 

 「塩分チャージ」って何粒いり??

塩分チャージを買って数を数えてみました。

「塩分チャージ」って知っていますか?

そう、これです。

f:id:nonnbiriinaka:20200729080412j:plain

 

 息子がお店で見かけて、「塩分チャージほしい!」といったので、買ってきました。そこで、ウキウキ小躍りしている息子に、せっかくなので、何粒入っているか数えさせてみました。

 

 裏の表示をみてみたら・・・ 

f:id:nonnbiriinaka:20200729080400j:plain

なんと、標準30粒なんですね。標準だから、29粒もあるかもしれないし、31粒もあるかもしれません。

 

 実際入っていた数は・・・・

さっそ息子は数え始めます。見ていると息子、なんと、10の塊にして数えているではないですか!!おおお、さすが小学生じゃない~なんてみていると、

なんと、なんと~!!!

31粒

入っていました!!

バンザイをしている子供たちのイラスト(男の子1)

 

 得した気分です~♪

 恐らく、工場では目方で測って自動的に入れていくので、誤差がでるので、標準30粒ってなっているのでしょうか。

 

 まあ、大したことではないのですが、ちょっとおもしろ&うれしかったのです。

もし「塩分チャージ」を買ったら、数えてみて下さい。標準より多かったら、ラッキーですよ♪

 ついでに、「塩分チャージ」一日1粒食べてたら、1か月はもつんだなあ、なんてわかりました。

                         くらしにぷぷぷっつを♪♪ 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村