ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6歳児、家を建てる【段ボール工作編】

我が家のお家遊びの定番の一つ、そうそれは段ボール工作です。

今まで様々な作品を作ってきました。

そして、今回、「家」を作りました~

さあ、どんなお家でしょうか

 物干し部屋に長らく放置していた、大きな段ボール。そう、ダイニングチェアを追加で買っておいたのもったいなあいなあと置いといたのを見て、「家」をつくりたいともんちっち。

 毎日小学校から、帰ってくると物干し部屋に籠りごそごそと作っていました。本人がいない間にこそこそっとのぞいてみたら、そこに広がるもんちっちワールド!!

外観からいきますよ

f:id:nonnbiriinaka:20200807092947j:plain

なんと、表札(左側)もつけていました。

f:id:nonnbiriinaka:20200807092934j:plain

はい、外灯もついています。

f:id:nonnbiriinaka:20200807092922j:plain

外でちょっとお茶なんかできるのでしょうか?

 

さてさて、内覧会をしたいと思います。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200807092910j:plain

はい、中も色々と作っていますね。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200807092846j:plain

 

はい、カレンダー、ありました。お、おしいよ、もんちっち、日曜日がの日が目になっ
てるよ。

(金曜日の金はもんちっちが書けなかったので、パパが書いたとのこと。)そして斬新な日付。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200807092834j:plain

はい、こちらの時計も、いい味だしてます。

f:id:nonnbiriinaka:20200807092758j:plain

そして、壁際にはこちら。これは絵でも飾ってるつもりなのでしょうか。

f:id:nonnbiriinaka:20200807092858j:plain

そして、上を見上げると一応照明もついています。

なんだか秘密基地みたいですね。いや、ここで寝泊まりしていいよ、もんちっち~。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村