ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

チャレンジイングリッシュ、追加受講費無料ってとても太っ腹!!

 4月から小学生になった息子ですが、入学式はできたとはいえ、そのまま休校状態(泣)

とりあえず、学校から出された宿題に取り組みつつ、チャレンジも毎日やらせていました。

といっても、宿題とチャレンジをやっても、せいぜい20分からそこらで終わってしまう。まあ、しょせんひと月前は園児だったのです。集中力が続かないので、10分ずつぐらいやっては、休憩をいれてましたが。

 一日のうち、20分ってどうよ、と思っていろいろ試行錯誤したコロナ休校中。

なにか、いい教材がないかなあ、と思って行きいたのが、チャレンジイングリッシュ.。

f:id:nonnbiriinaka:20200807134106j:plain

 なんと、チャレンジをやっていると、チャレンジイングリッシュを無料で受講できるのです。ひと昔前は有料だったそうですが、中身がなかなか充実していてよろしいです。

 以前はなんちゃって英語教師なんてやってたものですが、チャレンジイングリッシュはとてもよい教材だなと思います。チャレンジやっていて、でもチャレンジイングリッシュをやっていない方は、ぜひやってみてください。

無料ですから。

 

 

チャレンジイングリッシュのいいところ

f:id:nonnbiriinaka:20200807134055j:plain

(使い方ガイドから抜粋)

 ①レベル設定がある  

まず、レベル設定ができ、自分のあったレベルから始めることができます。レベルは1から6まであり、レベル1を約一年かけてやっていくぐらいのイメージでしょうか。

ですが、そこは休校中だったもんちっち。毎日取り組み、レベル2までに現在進んでいます。

自分の好きなペースで進むことができるのです。

 ②4技能と単語・文法にわたるレッスン。

それぞれの子供が喜びそうなキャラクターがメインになって、バランスよく学ぶことができます。

 フォニックスもゲーム要素を取り入れてあり、もんちっちも喜んで取り組んでいました。

  ③AIスピーキング

  レッスンで、学んだフレーズをAIとともに反復練習します。

また、発音チェックなどもAIが判定します。60点とかでたり、通じなかったりすると、おいおいって感じです。家族みんなで楽しめます。 

ママやパパの応援メールがおくれるよ!

  レッスンが終了してボタンを押すと自動的に登録したメールに学習の記録が送られてきます。そのメールに応援メールとして、スタンプなどおして送り返すことができます。

設定方法は、簡単でした!

  設定は、「おうちのかたウエブ」からアプリをダウンロードして、会員番号とパスワードを設定して、ログインするだけです。

 

↓こちらは、学研のオンライン英会話。AIと英会話の練習もできるのですね。現在14日間の無料体験をおこなっています。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村