ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息子あらため、モンチッチ

小学校がおわると、息子は放課後教室にいきます。地区によって名称は違うようですが、放課後に小学校の一角で指導員と呼ばれる人が、宿題や遊びを見てくれるのです。

 人数制限があるのですが、幸い小学1年生はを優先として、ほぼ1年生は希望すれば入れる状態というママ友情報により、息子も放課後教室に通わせることにしました。

 

 お迎えにいくと、だいたい宿題をすませて外遊びをしている状態です。

さてさて、どこにいるのかなあ??と探していると、やってくるではないですか、

モンチッチ。

 うじゃうじゃと遊んでいる体操着の小学生の中から、一人のモンチッチが私めがけてやってきます。

「ママー!!」

 猿のキャラクター

 

 

はい、息子です。ほんと、ぷっくら顔のモンチッチです。ブログではずっと「息子」と書いていたのですが、これから息子=モンチッチにしたいと思いますm(__)m

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村