ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息子よ、あなたの背の順は今年もやはり・・・

今年小学生になった息子。コロナのせいで、入学したとはいえ、なかなか学校が始まらない日々だった4月、5月。6月になって、やっと晴れてピカピカの一年生になれました♪

しかーし、登校三日目で「おれ、学校あきた、やめるわ」発言。

ひょえー、三日でやめるってはやすぎでしょ、って思って内心ひやひやしていたのですが、無事6月は休みことなく学校に通うことができました。息子なりに、学校生活になじんできているようです。

 

 幼稚園の時から、あまり園の様子など話してくれなかった息子ですが、小学生になって、ますます話してくれません(泣)。いや、正確にいうと、自分の都合の良いことは話すけど、自分の都合の悪いことは、一切話しません。

 

さてさて、早生まれで小柄な息子。幼稚園時代は3年間いつも前でした。行事などでは、見つけやすくて、それはそれでメリットもあるのですが、いかんせん、男の子。背を伸ばしてあげたいと、母は、いつも心を悩ませているのです。

 

さっそく、小学校での背の順をきいてみたところ、しらんぷり~、です。

そこで、「〇〇くーん、まえにならーえ」

 

って、いってみたら、

 

 

 小さく前へならえのイラスト

 ↑これです(泣)

 

条件反射って、恐ろしいですね~。(いや、先生のご指導がよく行き届いているのか?)

 

わたしとしては、

前へならえのイラスト

   ↑ こちらになってほしいのよ~。トホホ。

 

ということで、夕飯のからあげの支度に気合がはいりました!

からあげ、たくさんくえ~!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村