ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

丸いズッキーニってはじめてみたよ。

週末に市民農園にいってきました。お庭で育苗しておいた芋のさし穂を植えるためにです♪

で、そこで隣の農地の方に丸いズッキーニをいただきました。お隣の方はいつもオサレな野菜を育てていて、前にはビーツをいただいたり、かがぶと(きゅうり)の苗をいただいたり、田舎もののにあたらしい文化をさずけてくれます。ありがたやー。

f:id:nonnbiriinaka:20200629110352j:plain

 

シンプルに炒め物やラタトゥイユなんかにしてもおいしいということだったのですが、家に帰ってさっそくレシピを調べてみると、いろいろあるのですね。

たくさんなので、使い切るようにいろいろ挑戦したいと思います。