ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

電気ケトルの買い替え。

寿命がきた電気ケトル

 

デロンギ電気ケトルを愛用していました。

とても使い勝手もよくて、ほぼ毎日のようにつかっていたのですが、コードの接触が悪くなったのか、熱をもつようになったので危険ということで廃棄しました。

 

しばらく、なくってもいいんじゃない??などどプチミニマリスト気取りで鍋でわかしていたのですが、いかんせん毎日のこと。

最初の何日かは、ここ最近暑くなってきていたので、お湯をわかして何か飲むということをしていなかったのですが、なんか飲みたいな~と。やっぱり不便だな~と。

 

やはり電気ケトルを買うことにきめました。

 

新しい電気ケトルはスタイリッシュなこちらにきめました。

 

 

候補は、こちら。

 

本当は、こちらがずっとあこがれだったので、

 

でも、お値段がちょっと張るので、なかなか手が出ません(泣

 

 新しい電気ケトルの使い勝手は??

 早速届いた電気ケトル

 使ってみた感想はというと、

 今までのデロンギのものより、時間がかかる気がする。ただし、それはワット数の関係によるものだし、許容範囲以内です。

口コミにあったように、ステンレスなので、本体部分が熱くなる。

そして、一番のマイナスポイントは、水の量を外から確認できない、です。今まで、使っていたものは、外から、水がどのくらい入っていたのか確認出来ていたのですが、今回は、そういうこともできません。なので、これは、手で重さを覚えるしかないですかねえ。