ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジューンベリーの挿し木到着!!

家がたってから、ずーっとシンボルツリーを何にしようかなあと考えていました。

我が家は家の周りをブロック塀だけかこってもらっただけの外構というような外構ではありません。4月に引っ越しだったので、一番は家庭菜園をするように土をいれかえただけ。

 

なーんにもない殺風景な庭だったので、少しずつ植木を買い足してきました。

ざくろ、かりん、ラズベリー、ブルーベリー、レモン、イロハモミジ。

こうやって書くと何気に果物系が多い??

 

すべて、ホームセンターで少しずつ買い足したものばかりで、まだまだ小さいし、実もほどんど収穫できていません。

でも、これからの楽しみです。

 

さて、本題に戻りますが、シンボルツリーを何にしようかなあと考えていて、実も紅葉も楽しめるという一石二鳥というジューンベリーに決定しました。ですが、ホームセンターを回ってみても、なかなかみつかりません。

で、結局メルカリで挿し木を出している方を見つけ、注文してみました。

メルカリって、なんでも出てるんですね~。

 

届いたのは、3枝プラスおまけの1枝です。早速挿し木に挑戦。

実がなるまで何年かかるやら。でも目下の目標は、根がでてくれることです!